スポンサーサイト

-----,--


いまゆら新・港村通信 8月8日

08-08,2011

さて、オープン後、どんどん始まるイベント、追加で出来ていく作品やブース。
毎日の変化が楽しい新・港村ですが、今日のメンバーは、施設外で企画や今後を練り続けています。

MLで情報交換、アイディアの検討、それと、やっぱり大事なのが人手とお金!
私たちの師匠、飯沢耕太郎先生とそのパートナー、ときたまさんから頂いたアイディアがあり、この空間で是非実現したいし、使い勝手も本当に楽!(搬出一回お手伝いしたので体感です。)

しかしコストがなぁ~(泣。

まあ、そこは私たちは社会人チーム。
できることからこつこつと、しかも楽しく現実的に。ツナゲルとまた何かが見えるように。
メンバーは皆仕事を持っています。
その点をポジティブに考え、社会人スキルを活かしていきたいです。

この二週間、設営に入り、他のアーチストのお手伝いや、村民の方々と交流をしてきました。
ここで感じたことは、「小さな未来都市~新・港村」は生き物。アートは社会を映す鏡だから、社会も生き物です。

その中で生きようとしている私たちに今、できることってなんでしょう。
アートは美術館の中と、アートマーケットの中にだけあるのではないのでは?
BankartLIFEの「都市に棲む」ってそういうことも表現している気がします。

そんなことをつらつらと考えた一日でした。
(いや、創りたいものも、撮りたいものも一杯あったのですが・・・)
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

